忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.07.02:52

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/07/02:52

03.07.22:02

81が危ない?

EF81-37
今晩の夜行列車は、「あけぼの」が約50分遅れ、「日本海」は約10分遅れで通過。
昨夜もそうでしたが、今日は日中から強風が吹き荒れていました。
内陸部でも凄い風なのに、沿岸はさぞや・・と思うのですが、よく運行しましたね。

ところで赤雷様増備のあおりを受け、37号機が落ちるような話を聞きました。
確かに汚い釜でしたが、数少ない原色だっただけに残念です。

現在22時ちょっと前ですが、今しがたDE10が単機で下っていきました。
久々に聞くディーゼルエンジンの音は良いですなあ~。
PR

荒れに荒れた日

 こんばんは。
今日のダイヤは、荒れ荒れでしたね。3099レ・1657レが共に約1時間30分程度の遅れでした。
今日は久しぶりに撮影に出かけようかなあと思ったのですが、あまりの風の強さに家にひきこもってました・・・・
津軽地方ではまだ風がビュービュー吹いていて「明日は大丈夫なのかあ?」とか思ってます。
ついに81にも離脱者が出ましたか・・・・奥羽もそのうち510天国になってしまうのでしょうか・・・・
75みたく”気づいたらキンタが東北線を占領している”みたいなことにならないよう、後悔のないよう今のうちにに記録していく必要がありそうですね。

  • 2009年03月07日土
  • GKK
  • 編集

すみません

すみません。「@真澄」を付け忘れてしまいました。不注意で申し訳ありません

  • 2009年03月07日土
  • GKK@真澄
  • 編集

無題

ぁぃ、今の決まったのこではないので覚悟はできていました。 初期釜は相当危ない!!
 さっきメールを送りましたが、昨日はRT16、今日はEF81-503が無機で富山に帰ってます。

現在の状況では
115・116・502・503が最近全検更新、117が先日より広島ドック入りといったところです。

  • 2009年03月08日日
  • Satoo
  • 編集

無題

こんばんは、初めまして。
いつもブログ拝見させてもらっています。
突然ですが速報です。
明日の朝の1656レは最新の15号機です。
今日の1657レで見ました。
これからもよろしくお願いします。

  • 2009年03月08日日
  • つがる
  • 編集

何でも記録

GKK@真澄さん、こんばんは。

昨日は酷い天気でしたが、今日は一転して良い天気でしたね~。
これからの鉄道環境は大きく変わるでしょうから、81に限らず記録は大切でしょうね~。

いつもありがとさんです

Satooさん、こんばんは。

いつも釜情報ありがとうさんです。
今日は81-19、28と会えました。
0番台に出会えると、思わずガンバレ!と声をかけたくなりますね。

ようこそ

つがるさん、こんばんは。

初めまして。ようこそいらしてくれました。
釜情報、ありがとうございます。今日はたまたま分かっていましたが、また何かありましたら遠慮なく書き込んで下さい。

実は昨日の朝、つがるさんに会えるかと思い白沢駅に行ってきました。
トイボネンさんと二人で噂をしていたのですよ~。

無題

こんにちは
土曜日はあけぼの、日本海が遅れて
思うように行けませんでした。
今度はしっかり予定を立てて行きます。
予定としては3月28日の土曜日に行きます。
その日白沢ではあけぼのを撮影をします。
その時はよろしくお願いします。

  • 2009年03月09日月
  • つがる
  • 編集

お待ちしています

つがるさん、こんばんは。

いえいえ気にしないで下さい。
28日は内陸線で会合があり、白沢方面への出動は出来ません。
その代わり、トイボネンさんやEF210さんがお相手してくれると思いますよ。
存分に楽しんでいってくださいね~。

無題

46号機が明日にも解体になるようです。
貨物釜だけに注目していましたが、西日本釜も解体の危機だったようです。

  • 2009年03月11日水
  • Satoo
  • 編集

オ~!マイ!

Satooさん、こんばんは。

富山の釜だけ注意していましたが、81そのものが危ないのですね。
ダイヤ改正後の動きが気になりますが、今回は大きな動きが無いことを祈ります。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら