忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.28.09:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/28/09:31

03.25.00:08

家族旅行 2日目

hamanasu
2日目は、札幌到着から始まります。札幌着6時なので、5時半頃に起床。
外は少し雪景色になっていましたが、それほど積もっていたわけではなく拍子抜け。
微妙な着雪が、かえって雰囲気を醸し出していたのかもしれませんね。

大都会の朝は人の動きも早いのかと思いきや、地下街はガランとしていて人気無し。
朝食を取りようにも店が開いていなく、7時までブラブラする羽目になろうとは・・。
あちらこちらで、ベンチに座って眠りこけている旅人を見ると、ちょっと複雑な気分。
彷徨える旅は始まったばかり・・?なのでした。。
 

PR

まだ冬

SAMさん

お帰りなさい。
北海道の旅はいかがでしたか?

はまなすを利用するあたりはバリ鉄ですね。
今や客車の寝台のある急行は「はまなす」だけですから貴重ではないでしょうか。

夜行列車は独特の旅情がありますね。

「はまなす」の着雪はまだ冬の続きですね。
さすが北海道です。

東京は桜が開花していますが寒の戻りで最近は寒い日が続いています。
桜の話題が出る頃、いつも雪の禁断症状が出る頃です(笑)

ED79のシングルアーム車は増殖してるんですかね。
北海道も早めに行かねば。

久々の開放B寝台

heppさん、こんばんは。

初めての「はまなす」。久々の開放B寝台。ということで、思わず青春の一ページが蘇りました(笑)

タクシーの運チャンから聞いたら、今の時期の札幌は雪が降ったり止んだりを繰り返し春を迎えるそうです。

シングルアームは現在2両でしょうか・・?
じぇ~~ったいに似合わないので、今の内に記録した方が良いですよね~!

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら