忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.09.07:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/09/07:46

04.26.22:33

東京出張報告3


遅い北国の春。大館の桜も蕾になり、ここ2~3日で一気に咲きそうです。
チビチビと小出しの秩父鉄道で、まだまだ非鉄をカバーしていきたいと思います。

秩父鉄道の車両は、古い国電の払い下げがあったり、電機が魅力的であったりします。
途中駅で出会った車両も、タイムスリップしたような錯覚に陥りました。
この他に出会った色は、黄色とオレンジ。なんか懐かしい。
PR

元101系

こんばんは(^O^)

僕の大好きなスカイブルー元101系ですね!笑
元101系たちはまだまだ頑張ってもらいたいです。(もう十分頑張っていますが…(^^;

大館の桜、いよいよですか!
明後日行くので楽しみです。

  • 2012年04月26日木
  • URL
  • 快速HiroLiner
  • 編集

グッドタイミング

快速HiroLinerさん、こんばんは。

東北遠征は、時期的にちょうど良かったですね!

101系が活躍していること自体、凄いな~と思います。
大事に使っていると、まだまだ大丈夫な車両は沢山あるでしょうね。
少しはアジアの諸外国を見習ってほしいですね。。

タイムスリップ?

嫁と畳は新しい方がいいとかいいますが個人的には列車は古いほうが好きですね(何せ昭和の人間なもんで・・・)(^▽^;)
東京にいたときは京浜東北線をメインに利用してたのでスカイブルーの車両を見ると懐かしく感じます!

国電

スカイブルーの国電は良いですね。
このカラーの101系時代は5才くらいなので新鮮です。カナリアイエローかオレンジの101系は国電時代は見ているのですが…。
色々な車種が走る秩父鉄道は楽しそう~。
真似にならない撮り方を考えてます( ^∀^)。

  • 2012年04月28日土
  • marino
  • 編集

秩父鉄道

行けそうで行けないもどかしい距離です
今度こちらにお越しの際は、決定次第すぐに私に一報をお願いします(笑)

GW桜は丁度満開でしょうか

味わい深い

nasaさん、こんばんは。

いやいや、やはり古女房も良いものですよ~(笑)
電車には縁が薄くても、上京したときはこの手の電車でしたからね。
最近の電車は格好良すぎで、見ていて落ち着きませんね。。

期待しています

marinoさん、こんばんは。

レスが遅くなり、申し訳ありませんでした。

東北人とスカイブルーの京浜東北線は、縁が深い気がします。
他の色は、ちょっとビビッてしまいます(笑)

marinoさん流の秩父鉄道、楽しみですね。
たぶん、期待を裏切らないようなロケーションだと思います。

微妙な距離

ラビさん、こんばんは。

確かに行くには微妙な距離で、しかも三峰口までは結構な時間もかかります。
撮るのではなく、家族揃っての乗車が良いかもしれませんね。

今度上京するときは、ラビさんだけにお知らせします(笑)

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら