忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.02.06:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/02/06:24

04.09.23:35

4月9日 非鉄でした・・

wakudori
今日は早起きして白沢方面に出かける予定でしたが、いつの間にか目覚ましを止めていました・・。
何やら電車が通る音でハッと目覚めたのが、いなほ8号通過時。オーマイガ!です。

明日は予定がてんこ盛り。
昼前から大変世話になった方の葬式があり、昼過ぎはPTA総会。そして夜は歓送迎会。
合間に子供の送迎と、モテモテの一日になりそうです。

今夜も過去画像を眺めていました。
緑が恋しい季節になり、目に付いたのが9連のワクドリ。2004年5月です。
583系が走っているだけで奇跡に近いのですが、9連は格好良いですね。
PR

撮影地もかっこいい

こんばんは。

583・9連もカッコイイですが、ここの撮影地もいいですね。
ここは行った事がないので、行って見たいですね。

  • 2010年04月10日土
  • URL
  • クハ46
  • 編集

子供を守りましょう

PTAは、親と教師が、教育を協議するための組織です。
教師は厚くなった教科書を指導しきれるのか。子供達に十分な学習訓練が確保されるのか。教員は、一人ひとりの学力を保障する。親は、「子供手当」で学習塾に通わせる必要があるのか。教員と保護者は、どのように連携すべきか。
今こそ、PTAが、その役割を果たすべき時です。
問題は山積です。騙されたと思って「おバカ教育の構造」(阿吽正望 日新報道)を、読んでみてください。行動する必要がはっきり分かります。
今、この本を読まずに、何を読むのでしょうか。
子供達を救う行動を、全国の親に呼びかけています

  • 2010年04月10日土
  • なでしこ
  • 編集

松原神社です

クハ46さん、こんばんは。

返信が遅れ、申し訳ありませんでした。
ここは松原神社からの俯瞰ですが、お手軽に行けますので挑戦してみて下さい。

やはり長編成は様になります。
日本海13連はバッチリです。

鉄の話題を・・

なでしこさん、こんばんは。

このブログは鉄道のブログですので、話題は鉄道関係でお願いします。
自分は長い間PTA役員をやってきましたが、ここでは話をしたくありません。
必要であれば、自分でブログやHPを開設して、そこで論議してください。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら