忍者ブログ

07年ダイヤ改正から奥羽北線にED75が入線するようになりましたが、08年ダイヤ改正で赤雷に置き換わりました。それでも毎朝の1656レの見たまま情報をメインに発信します。
08 2017/09 6 7 8 910 11 16 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10

08.01.07:12

8月1日 7号機

EF510-7
夏らしい天気になかなか恵まれず、早いもので今日から8月。
今日もどんよりとした曇り空が続いています。

昨日の「あけぼの」釜をチェック出来ませんでしたが、何号機が入ったのでしょうかね?
明日はネタものが色々入りますが、お天気はいかに??
PR

はじめまして!

はじめまして!いつもこのブログを見て1656レはこのEF510が入ったんだ~と確認している者です!実家が大館にあるので;;;
今日は7号機でしたか~。そういや今日の上野行きの「あけぼの」は57号機でした。あと数ヶ月で検査切れなのでこの後が気になります…。

あの…もしよろしければ相互リンク、させてもらえないでしょうか…??

  • 2008年08月01日金
  • URL
  • カチューシャ少年
  • 編集

朝方に咲き夕方にしぼむ

これはムクゲですね。
アオイ科フヨウ属の落葉低木で、大韓民国の国花ですが、中国・インド原産です。
韓国では格付けの星の代わりに使用されています。

樹皮を乾燥した生薬は水虫に、花を乾燥させた生薬は胃腸炎・下痢に効果があります。

いらっしゃいませ

カチューシャ少年さん、初めまして。
ようこそ遠くからいらっしゃいました。

実家が大館ということは、親が大館出身なのでしょうね。
カチューシャ少年さん自身は大館に住んだことはないのでしょうかね?

ブログも拝見しましたが、直流機は新鮮で良いですね。定点撮影も頑張っているようで素晴らしいです。
こちらは列車密度そのものが低すぎて撮影対象が限られますが、自然との絡みを楽しんでいます。

相互リンクの件は承知しました。こちらも時間を見つけてリンクさせて頂きます。

これからも宜しくお願い致します。

ハイビスカスの仲間

セードさん、こんばんは。

この花はハイビスカスの仲間になるのですね?
最初はてっきりハイビスカスだと思っていました・・汗
近所でも結構咲いていますが、夏らしい花ですよね。

自分は胃腸が強い方ではないので、花を煎じて飲んだら良いかもしれませんね。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら