忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.20:41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/20:41

05.10.12:19

非鉄の週末


昨夜は久々の飲み会。酔っ払ってしまいました。
天気も悪いので、今日は家でのんびり。
カメラに触る気にもなれず、やる気全くなしです(笑)

写真は5月5日。
飲み鉄の〆は、大館駅で車掌さんにお愛想を振りまいておしまい。
PR

05.06.19:01

さくら臨終了


長かったようで、あっという間の連休が終わってしまいました。
今年も楽しませていただいた、さくらまつり臨時列車。
今日が最終日でしたが、撮影は午前中の583でお終いでした。

来年はどんな列車が走ってくれるのか・・?
583は?3000番台は?などなど、気になりますね。。

EOS1DMkⅣ+シグマ85mmf1.4

05.05.23:43

583よ、いつまでも


昨夜からの雨が上がり、今朝は曇り空の涼しい朝。
のんびりしていたら、大館貨物がやってくるではありませんか。
晴れ間も出てきたので、白沢方面に緊急出動。
微妙な陽射しでしたが楽しんできました。

今日は家族運用だったのですが、その前に近場で3000番台と583。
歩いて行ける場所で撮影出来る喜びを感じながら、来年は・・?
と思うと、複雑な気持ちです。

EOS1DMkⅣ+シグマ120-300mmf2.8

04.26.21:48

弘前さくらまつり号


昨日は、家族運用で弘前へ夜桜見物。
そのまま奥さんを娘の所に置いてきたので、今日も弘前へ。
弘前城はまだ満開状態に近かったですが、モリモリ感が今ひとつ。
やはり今年の桜は駄目なようですね。。。

午前中はシラジンお立ち台で583捕獲。
20人前後の人出で、そこそこの賑わいでした。
夕方は、自宅付近で色々と遊んでいました(笑)

EOS1DMkⅣ+シグマ120-300mmf2.8

04.15.14:44

583送り込み


明日、東北本線で走る天理臨583。
送り込みがあるだろうと、昨日から張っていました。

ほぼ「わくドリ」下っていった583。
折しも激しい雨も止み、久々に再会を果たしました。

結局、お立ち台には「つがる1号」からずっといました。
雨と風が冷たく、ブルブル震えっぱなし。
当然ながら、見送りは自分だけでした。

日曜日から4日間、上りキンタ貨物から下りキンタ貨物まで。
お立ち台を含め、地元鉄でしたが楽しみました。
あけぼの、パーイチが無くなりましたが、基本的に列車が好きだと認識(笑)
これから鉄分補給の時間が少なくなりますが、楽しんでいきたいと思います。

EOS1DMkⅣ+シグマ120-300mmf2.8