忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.29.19:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/29/19:35

03.29.22:41

全国に広がった支援の輪

EF81-304
東日本大震災のニュースを見るたびに心が痛み、一日も早い復興を願わずにいられません。
大震災2日前の地震があったとき仙台へ行っていただけに、もしかしてあの時に・・と考えると怖いです。
原発問題も先が見えなくなってきて、こちらも一刻も早い解決をみてほしいと応援しています。

色々な行事が自粛で中止になる中、昨夜は歌で応援。今夜はサッカーでの応援と、それぞれの立場で行動することで応援メッセージを発信しだしています。
被災地の方々の前向きな姿勢に頭が下がるとともに、自分は自分で出来ることを粛々と行動した方が良いのかな?と感じるようになりました。

大震災がなくても、3月は自分にとって様々な出来事があり、ようやく一段落したところです。
今日は午後から年度末調整の休みをいただき、鉄分補給を行ってきました。

大館地方は、ほぼ日常生活に近い状態ですが、タキ輸送をはじめ、まさかの300番台応援釜を見ると、まだまだ復興にはほど遠いのかと、改めて感じてしまいます。
遠く九州から、一つの鉄路で結ばれた応援の輪に、感謝と声援を送った午後でした。

ちなみに今日のEF81は、0番台、300番台、400番台、450番台、500番台と、全国区でした。
PR

無題

仙台遠征以来、書き込みが無かったので、心配しておりましたが、ご無事で何よりでした。
東京近郊でも一時期は生活物資(お米、牛乳、卵、水など)が不足していましたが、漸く普段の姿に戻りつつあります。
自分も鉄分補給はかなり自嘲していましたが、そろそろと考えております。

  • 2011年03月30日水
  • URL
  • 酔いどれ
  • 編集

ご心配をかけました

酔いどれさん、こんばんは。

そうですよね・・。仙台遠征から音沙汰無しでは、いけませんでしたね。
ご心配をおかけしましたが、大丈夫です。

大震災のあとでも、息子の大学受験で駆けずり回って、どうにも動きが取れませんでした。
奇跡的に本命の大学に合格出来、アパート探しから引っ越しと、週末は忙しかったです。

こちらはまだまだ寒く、春にはちょっと遠いですが、今まで通りの生活に戻ろうかと思っています。

お邪魔しました

こんばんは。

29日は大館にお邪魔しました。
初めて目にする銀釜に久々に興奮しました。

銀釜の入線に合わせて、突発的な有給消化、突発代休が多かったようですね(笑)

  • 2011年03月31日木
  • URL
  • クハ46
  • 編集

ご無事で何よりです。

ご無沙汰しております。ご無事でなによりです。

私も仙台訪問後の日記の後の書き込みがなかったので、心配しておりましたがほっとしました。文面から自宅に戻られてからブログをアップしているようでしたので、多分、ダイジョウブであろうかと思っていましたが、書き込みを見て一安心しました。(以前、頂いた名刺のアドレスにメールしたのですがも戻ってきてしまったので。。)

私の勤める会社の東北支店が仙台市若林区にありますが、ぎりぎり津波の被害は免れたようでした。

復興も少しづつ始まっており、みなさんで力をあわせてがんばっていきたいですね。

  • 2011年03月31日木
  • URL
  • しょうた
  • 編集

お疲れ様でした

クハ46さん、こんばんは。

大館までの遠征、お疲れ様でした。
まさかの初めての銀釜。雰囲気がありましたね。
いつまで、この地で頑張ってくれるのでしょうかね?

失礼しました

しょうたさん、こんばんは。

ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。
また、以前にお渡しした名刺が古いアドレスのままだったみたいで、大変失礼しました。

仙台の会社が震災から免れたのは良かったですね。
震災の傷跡が深すぎて言葉になりませんが、せめて原発問題が早期に解決してほしいです。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら