忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.26.18:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/18:29

01.30.22:19

1月30日 今日も大乱れ

EF81-503
昨日の大館の最低気温は、氷点下19℃まで下がったようです。
今朝も氷点下10℃位まで下がったようで、寒い日が続いています。

今日は北秋田市で、貨物列車が雪を抱え込み立ち往生。
運休が相次いだりと、大乱れの一日になったようです。

夜行列車も全滅。この先まだまだ大雪の予報が出ていて運休が続きそうです。
そんな大荒れの中、昨日の貨物が81重連で上っていきました。

どちらもパンタを上げた状態だったので、急いで出動。
大館駅で補機を解放したようで、残念ながら単機での牽引。
大館駅には解放した81が見当たらなく、どこに消えてしまったのか不思議でした。

大荒れの天気が嘘のような、昨日の晴れ間。
青空と白い雲。500番台のカラーが共演して美しかったです。

EOS5DMkⅡ+EF70-200mmf2.8LIS
1月29日撮影。
PR

組合わせ

雪の晴れ間を駆け抜ける500番台もいいですね。前の雪をはね飛ばすシーンもよいですが…。
補機はとんぼ返りだったのですかね…。
そろそろアメッコ祭りの時期ですね~日本海との楽しい組合わせをワクワクしてますよ~。

  • 2012年01月31日火
  • marino
  • 編集

繋がってますね。

今日見た真っ白な503号機は大館の雪でしたか・・ 今日は信越本線除雪の影響で朝から貨物が新潟から来ず、富山始発のものだけが職場の前を通過していきました。 
あと、1つ疑問だったんですが29日発の天理臨が大館を通過したのって今日(31日)だったんですか? 29日の8002回送の関係で、137号機+43号機+24系という豪華な編成が組まれたとのことでしたが・・スジが全然読めなくて。

  • 2012年01月31日火
  • Satoo
  • 編集

アメッコ市

marinoさん、こんばんは。

とても爽やかな雪晴れの中、颯爽と駆け抜ける500番台は格好良かったです。
なかなかこの様な組み合わせがなかったので、ある意味ラッキーでした。

11日~12日は大館「アメッコ市」ですが、よく覚えていましたね?
下り列車との組み合わせは難しいのですが、チャレンジしてみようかしら?

鉄路は一つ

Satooさん、こんばんは。

そちらも未だダイヤが大乱れのようですが、503号機は無事に走ったようで嬉しいです。

天理臨の予定は昨日だったようですが、結局今日走ったようですね。
乱れに乱れての豪華編成は、見てみたかったですね・・。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら