忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.28.21:12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/28/21:12

10.21.21:02

SL「あきた路」号 初日


昨夜は、もの凄い雷で一瞬停電になってしまいました。
雨も結構ふりましたが、自然の力を感じた夜でした。

写真は、昨日の下り列車。
東能代に降りた後、徒歩で現場に向かいました。
地元の親子連れやおじいちゃん達が、楽しそうに歓迎していました。

EOS5DMkⅡ+EF70-200mmf2.8LIS
PR

おひさしぶりです

こんばんは。お久しぶりです。
わたしも21日の下りをこの辺で撮影していました。
線路の向こう側の草むらから見送りました。
SAMさまと同じような楽しそうな人々の光景を目にしていたので、
思わずコメントしてしまいました。SLって本当に魅力的ですね〜☆

  • 2012年10月22日月
  • URL
  • ブルママ
  • 編集

なんだかまったりと…。

光の具合と人々がSLを出迎える感じが良いですね♪
SLはファンではなくても魅力的な乗り物なんですよね。
沿線で撮影してていつも思ってることですが…。
福島の沿線の方々も熱かったですが、秋田も凄いですね。

  • 2012年10月22日月
  • marino
  • 編集

魅力的

ブルママさん、こんばんは。

魅力溢れるママさんにも劣らず、魅力的なSL運行でしたね。
撮り鉄も良いですが、SLに関しては乗り鉄が一番かも。
随分と近くに居たようですが、会えなくて残念でした。

田舎ならでは

marinoさん、こんばんは。

昨年の「つがる路」もそうでしたが、撮る方も乗る方も皆さんニコニコです。
非日常の、何か懐かしい雰囲気が有るのでしょうか。
都会とは違い、全てがマッタリと楽しい時間が流れていました。

SL最高!

SAMさんこんばんは!
先日はありがとうございました!
いろんな意味で愛煙家なもんで(笑)この日はいい煙を満喫できました♪

来年は?

nasaさん、こんばんは。

いや~、煙を満喫しましたね~。
来年の本番もSLはやってくるのでしょうかね?
また乗りたいですね~!

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら