忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.01.07:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/01/07:50

11.25.07:43

11月25日 T18編成

T18inaho
今朝は薄曇りの朝を迎えました。
いなほT18編成をどこで捕らえるか迷いましたが、
空の具合と高速道路工事の進捗具合を考え、この場所で。

これからますます光線状態が悪くなるので、ラストチャンスだったかもしれません。
出来れば雪景色の中を走る姿を記録したいですなあ。
PR

私もゲット

SAMさんのブログ昨日見てT18ゲットしました。北線では初でした。オテ会のAさんからも連絡いただきました。ありがとうございました。
写真しっとりした感じでグッドです。AIサーボ狙いかな?こちらは順光でしたので普通に撮ってしまいました(笑)

赤い爽風

SAMさん、こんにちは。今回は予想通りでしたね。よかったよかった。
定番ポイントで、男鹿の島影と青空バックで撮りました。今度会える時は白い舞台でしょうか。

おめでとう!

盛モカさん、こんばんは。

北線初ゲット、おめでとさんです。
綺麗に編成全体に陽が回り良いですね!

こちらの通過時間は7時8分位ですので、場所によっては陽は当たらないし、曇り空だと露出も厳しくなってきますね。
今朝は画質優先でISO400で抑えました。サンニッパ開放、500分の1で現像段階で+3分の2でした。
モードはもちろんAIサーボですが、1656貨物で試し撮りしています。

お陰様でした

秋アキさん、こんばんは。

今回は順当な運用で予想がバッチリでしたね!
毎晩のウオッチは気が抜けてくることが多いので、今回はとてもウオッチにも力が入りました。
また予想をお願いしますね!

次回は雪景色の国鉄色ですな!楽しみ楽しみです~。

どうもでした。

こんばんは。
昨日せっかくご連絡をいただきましたが、旅の疲れもあって今回はパスしました(-_-)。申し訳ありません。次回は雪景色の驀進に期待しましょう。

  • 2008年11月25日火
  • URL
  • Otene
  • 編集

良い旅になったようで

Oteneさん、こんばんは。

今回の3連休は充実した良い旅になった?ようですね。
今度は降りしきる雪景色の中でゲットしたいですね~!

撃沈

曇りだったため、露出がなく、禁断のISO800まで上げても無理でした
来シーズンまでおあずけです

  • 2008年11月26日水
  • URL
  • クハ46
  • 編集

国鉄色

おはようございます。
勝田にも兄弟がいますが 色が違う萌え度が違いますね。
次回 白銀の世界での撮影期待していますよ。

  • 2008年11月26日水
  • まっちゃん
  • 編集

どうして

クハ46さん、こんばんは。

どうして、どうして。なかなか雰囲気のある写真に仕上がっていますよ!
ここは大鰐駅の手前でしょうかね?とても良い場所ですね。
今度は大館方面に遠征に来てくださいね~。

貴重な国鉄色

まっちゃんさん、こんばんは。

大阪もだいぶ寒くなったようで、毎日の朝練は大変でしょう?
西では国鉄色がバンバン走っていて、見飽きたのではないですか?
こちらでは貴重な貴重な国鉄色なので、燃え萌えしちゃいます!
今度は白銀の世界のT18をゲットしたいものです。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら