忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.08.02:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/08/02:05

05.30.13:11

5月30日 10号機

EF510-10
今朝は4時半に起床し、いざ軽米へと車を走らせたとたん引率の先生へ電話があり、
軽米は大雨で、今日の大会は延期になったとのこと。。
そのまま解散と思いきや、学校で練習を行うことになり、送り届けた足で越境してきました。

生憎の曇り空と強風でテンションは上がりませんが、久々にゆっくり鉄出来るとあって、
ちょこちょことロケしながらのんびり過ごしました。

この辺では、赤雷貨物、いなほ、普電2本、日本海と撮影し、白沢駅へ。
誰かに会えるかな?と思っていましたが誰も居ず、松原に戻り3098レを撮影してお終い。

最近、撮影機材の入れ替えを行っています。
殆ど使用しないレンズやボディを処分し、50mmF1.4と16-35mmF2.8LⅡを購入しました。
50mmF1.8も有るのですが、MkⅡには荷が重すぎての購入です。
同じく17-35mmF2.8L&17-40mmF4Lも荷が重すぎて手放しました。

5D時のベストは50mmF1.8でしたが、MkⅡとは相性が悪いのかピンを外す場合がありショックでした。
まだほとんど使用しないレンズが何本か有るのですが、単焦点なので離せない・・いや離したくない・・、
離したらまた買い戻してしまいそうで、完全にコレクター品になっています。。
PR

無題

こんにちは。
今日は白沢にあけぼのを撮影しに行きました。
なかなか予定が合いませんね。
白沢に行く時はあけぼののみの撮影です。

会えませんね

つがるさん、こんばんは。

もしかして8時半到着の普電で来たのかな?
その時間は、子供を迎えに学校に行っていました。
その内、会えるでしょうから楽しみにしていますよ~。

私もついに!

こんばんは。

私もついにAF-S24-70㎜F2.8を注文してきました。現行の同焦点距離レンズがあまりにピント外すのでおもいきっての購入です。単焦点は思うところがあって手放しません。訳はそのうち弊ブログにて...

  • 2009年05月30日土
  • てつばか
  • 編集

シビアになる一方?

てつばかさん、こんばんは。

デジの性能が上がるほど、レンズもシビアになってきたような気がします。
もちろんバックフォーカスを含めた相性も有るのかもしれませんが、今まで良かったレンズが突然??は参りました。

C社にも24-70F2.8はあるのですが、ここまでは流石に手が出ません・・。
単焦点への想い、知りたいですね~。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら