忍者ブログ

奥羽本線からブルトレが消え寂しい思いをしていましたが、最近は秋田内陸縦貫鉄道をメインに鉄道写真を撮っています。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.29.01:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/01:45

09.13.23:04

9月13日 1016号機

128+136号機今朝は早朝より子供の部活で身動きが取れなく、見たまま情報はお休みさせて頂きましたm(_ _)m
明日も子供の部活で早朝より活動していますので、2日連続で見たまま情報はお休みです。

今日は久々に奥羽本線で大きな動きが有りました。

一つ目は秋田に留置されていた136号機が郡山に回送されました。
136号機のこれからの運命は分かりませんが、1001号機に続き予断を許さない状況でしょうか(>_<)
とても綺麗なカマで、しかも白Hゴムを身に纏い、古き良き時代を彷彿させるカマだけに気になります。

二つ目は日本海号が今日から走り出した事ですね(^_^)v
早速、自宅前で確認しましたが、ISO2000でも露出が厳しい状況でした(T_T)
今日の日本海2号は11連?だった様な気がしますが、久々の日本海号は良かったですね~!

それと列車番号は失念しましたが、日本海に先行する下り貨物も復活したようです。

写真は今日の1653レ
PR

09.06.22:20

どうなる?1001号機

ムド1001号機6月21日にムドで秋田に回送された1001号機が、今日の1653レで青森にまたムド回送されました。
大館発が2時間以上の遅れであったため、撮影に出向き諦めた方もいらっしゃるでしょうね。
この1001号機、これからいったいどんな境遇が待ち受けているのか、とても気になります。
願わくば、先日の113号機のように奇跡の復活をしてくれないかと思います(>_<)

写真は6月21日の5676レ。

08.26.23:00

8月26日 111号機

111号機昨日の大曲の花火大会は天気もさることながら、
大会提供花火が今までで一番に感じました(^_^)v
とにかく素晴らしかったですが、とても疲れて帰ってきました(^^;)

今日の1652レは111号機だったそうですが、
撮影出来ない時に限って良いカマが入るんですよね!

秋アキさん、情報提供ありがとうございます。
昨日は583の花火臨も走ったのでしょうかね?
色々撮影出来て良かったですね~(^_-)

写真は5月30日の111号機です。

07.07.00:19

懲りずに・・(^^;)

85号機5676レは、懲りずに俯瞰気味の撮影で行いました(^^;)
流す予定で無かったので、半端なブレになってしまいました(>_<)
何を撮りたかったのか分かりませんね・・・
明日は最後の勇姿を無難に収めてきます。

ところで81-455号機が青森に下ったそうですので、明日は455号機にもご対面出来るかな?

06.25.23:13

白は目立つなあ

116号機6月22日の1653。
この日は早番の昼休み当番だったので、風穴へ直行。
遠くからでも白Hゴムは目立ちますね(^o^)
今度は1039号機をゲットしたいものです。

06.23.00:26

お休みです

1033明日は子供達の部活の為に見たまま情報は発信出来ませんm(_ _)m
青森地区ではかなり美味しい運用があったようですが、おこぼれで秋田にも来ない?でしょうかね?
原色祭りの立役者の一環を担っている10日前の1033号機を置いていきます(^^;)

06.21.21:52

旅立ち

116+1001今日の昼休み、プラドさんと二人で1001号機を見送ってきました(>_<)
無事に秋田について、僚友だった136号機と一緒にいるそうです。
P型一番機として様々な活躍をしたでしょうけど、136号機共々、奇跡の復活を願うだけです。

06.21.00:02

難しい・・

85号機今日は年休をもらって、85号機を追いかけてきました(^^;)
たぶんこれが最後の記録になるような感じで、いてもたってもいられない状態でした(>_<)
85号機の特徴をいかに出すか、昨夜悩んでイメージしたのがこれ。
でも甘かった・・。経験不足もありますが、そんなに簡単にはいきませんでした~(T_T)

06.19.23:23

85号機午後の部

85号機今朝の1652の撮影場所は、予想していたとはいえ、
余りの日陰につき、昼休みに出動してきました(^^;)
いつまでも残していたい貴重なカマだけに、色々な場所で記録しておきたいものです。
もう一度、いや、これからも活躍してくれる期待を込めて、明日も85号機をゲットしにいくぞ~!

アングルが朝のショットと似たような感じですな・・。基本的に同じです。
ま、自分的には好きなアングルなもんで、どうしても狙ってしまうもんなあ(>_<)

06.16.00:33

明日は何が来る?

明日はというより今日の朝はなにがくるのでしょうか?
明日は(今日)娘の部活で7時出発なので、見たままは出来ますが、
情報をアップするのは夜になってしまいますm(_ _)m
三日坊主に終わらないようにしたいと思いながら、一日で終わってしましました(>_<)
最近変運用があったようですが、以前の運用が生きていれば、明日は85号、1036号入る可能性はありますが・・。
あくまで可能性がないわけではないので、来て欲しいです(^^;)

写真は2週間前の1036号。カモ~ン!

06.14.21:37

奇跡の復活

奇跡の復活を果たした1036号機です。
6月12日の撮影ですが、来秋するのは2度目となりました。

06.14.21:05

ブログを立ち上げてみました(^o^)

今日からブログなるものを始めてみました。
ホームページを開設するのはちょっとしんどいので、とりあえず今嵌っているED75の見たまま情報から始めたいと思います。
その内頑張ってホームページ開設までこぎつけたいと思いますが、何時の事になるやら分かりません(^^;)

基本的に、当日の朝の秋田県の1652列車の写真を載せたいと思います。
皆様の撮影の参考になれば幸いです。